読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある女の日記

日常で感じたこと、思ったことをひたすら書いていく

髪の毛バッサリいったぜ

先月、ずっと伸ばしていた髪の毛をバッサリ切りました。
もともとショートが好きなのですが、一回ちょっと延ばしてみようと言うことで、伸ばしていたんですけど、限界がきてバッサリいきました~☺


未練は全く無しです!



夏は特に1日2回は頭を洗うので、洗う時間➕乾かす時間がもんのすごくかかります(*_*)


その時間が日々積み重なっていくと思うと、なんか時間の無駄だな~って。



大したアレンジもしないし、別にロングにこだわりがあるわけでもない、長いのが似合うわけでもないのに、ただ毎日時間の浪費をしているなって思ったんです。




で、「もうだめだ!よし切ろう」って急に思い立ち、切りにいったんですね。


バッサリ切った後の床に落ちている髪の毛を見てニンマリ(笑)


こんな、うざったらしいものと毎日一緒に過ごしてたのかー!
ってなり、鏡に映る自分を見て大満足でした✨


シャンプー、リンスも少量で済むし、乾かす時間も大幅カットです。



それに、風通しが良くなるので清潔感もあるし、隅々まで洗えるので、本当爽快。
長いと、洗うときに水分やら泡やらがつく量がもちろん多くなるので、本当にしんどい重い(;´Д`)ハァハァ



やっと自分らしくなったような気がします。
と、言うことでカットして大正解でした~。


もう何かない限り伸ばす事はないでしょう。