とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちから、くだらないことまで。

消えたはずのクモが再び現れる

昨日の朝、隙間に消えて行ったクモなんですけど、なんと、再び表に出てきました。

ビックリして遠くに逃げて様子を見ていましたが、なんと足の速い事・・・

 

恐ろしい速さで移動していて、恐怖に怯えていたんですけど、クモが向かった先が窓の近くだったので、思い切って窓を開けに行きました。

 

もう二度も目の前にクモが現れて、精神的に疲れてしまい、寝落ち・・・(笑)

 

 

結局窓から出て行ったのかどうかはわかりませんが、きっともう出てこないだろうと思って今は過ごしています。

 

私が

クモ=怖い

と思うのには、わけがあります。

幼少期に見た『蜘蛛女』という題名のドラマを見ていたからだと、ふと昨日気づいたんですね。

 

今はもう引退したのかな?

女優の宝生舞さんが出ていたんですけど、体がでかいクモで、顔が宝生さんなんですけど、その巨大クモが人に襲い掛かるという内容のドラマを当時やっていて、私がクモが怖い生き物だっていうのは、その影響が少なからずあるのではないかと思います。

 

 

 

しかし、クモには色々と迷信があって、朝のクモは殺してはいけないらしいですね。

(殺す度胸もありませんが)

 

 

朝にでるクモは縁起が良く、福グモと呼ばれているそうです。

福を持ってきたり、お客さんがやってくる前触れなんですってね。

 

あとは、聖書には天の使いとあるのだそう。

 

 

私結構こういう演技良い系の話好きだし、信じる方です。

 

 

なーんだ、天からの使いだったのかー(笑)