読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある女の日記

日常で感じたこと、思ったことをひたすら書いていく

中学生ぶりに自転車に乗るのが怖くてしばらくの間買った自転車を放置していたが、今日やっと活用した。そして頭をカラスにつつかれた。

今まで交通手段は、徒歩、地下鉄、バス、を利用していました。

若い頃は車に乗っていたんですけど、都会に引っ越してからは、乗らなくなったので、ほぼ地下鉄移動だったんですね。

 

ある時、地下鉄は積み重なると何気に出費が大きいし、

地下鉄に乗ってい人たちって何故か悪口言っているか、イライラしている人が多いような気がするし(時間にもよると思いますが)、

一駅、二駅のために長い階段を昇り降りするのもどうなのかなって思って、手軽に乗れる折り畳み自転車をネットで購入しました。

 

 

ハンドル、サドルは自分で取り付けました。

可愛いピンクか、爽やかなブルーか、無難な白かで迷いましたが、第一印象で良かったブルーを選びました。

 

 

ちゃんと実物見て買った方がいいよな~って思って近くの自転車屋さんに行ったんですけど、軽く三万、四万とかしたので、ネットで安いものを探して買ったんですけど、全然大満足でした。

 

 

そして本日二回目、自転車に乗ってお出かけしました!

四月に購入しました。

え~今現在八月です(笑)

四か月が経過しております。

 

 

乗り方を忘れていて、運転がうまく出来なくて人にぶつかったらどうしようとか、夜人が少ない時に練習してから昼間活用しようとか、考えてたら、あっという間に月日は流れていました(;・∀・)

 

歩く習慣がついていたので、自転車に切り替えるのに時間がかかりました。

 

六月に一回夜に練習がてら乗ったら普通に乗れたんですけど、私の住んでいるところは都会なので人通りが多く、なんか気乗りしなくてずっと乗っていなかったんです。(;^ω^)

 

そして、今日意を決して、二回目のチャレンジ!

 

う~ん・・・もっと早く乗っておけば良かった(笑)

物凄く快適でござる。

 

 

と、思いながら公園内を鼻歌交じりで走っていたら

何故かいきなりカラスに頭を突かれました(; ・`д・´)

 

恥ずかしさのあまり、何事なかったかのように、わたくしその場を過ぎ去りました( ;∀;)

が、結構痛かったです(笑)

一瞬なので良かったのですが、しつこくされていたらと思うと恐ろしいです・・・。

 

 

そして、人がいっぱいいる中で、何故に私が選ばれた・・・

 

 

日頃の行いが悪いからか・・・?いや、決して悪くないぞ!

 

最近髪型を変えてイメチェンした上に日焼け対策をしていない結果、少年っぽくなったからか?いや、私は女子だ!!

 

しかし、このままだとみるみる女子力低下し、いざ彼氏ができたってなった時には焦るぞ!!

 

でも楽だし~

 

 

あ!そういえば、今朝も思いっきり足ぶつけたり、最近何かとツイていない・・

こないだサマージャンボ買ったから、当たる前にもしかしたら嫌な事が起こっているのか?

 

など色んな事を考えましたが、原因はわからずじまいでした。

 

 

公園内に注意の看板がありまして、カラスに物を投げつけないでくださいみたいな看板があったので、誰かがカラスにいたずらしたのかもしれませんね。

 

 

あと、事件の数時間前に、修学旅行生が沢山いて、お弁当も積み重なっていたので

それも重なって、私が襲われる結果になったのかもしれません(笑)

 

 

 

めげずにこれからはじゃんじゃん自転車に乗ろうと思います!!

 

  

 

My Pallas(マイパラス) 折りたたみ自転車 SC-08-PK 20インチ 6段変速 ピンク