とある女の日記

日常で感じたこと、思ったことをひたすら書いていく

赤ちゃん語「ばぶ」も死語になりつつある

イクラちゃんくらいでしょうか。「ばぶ」というなんだかよくわからない言葉を使うのは。 それでもサザエさんは昭和初期頃のアニメ。 その時代にはきっと「ばぶ」という赤ちゃんがいたのでしょう。 でも、どうでしょうか。 ここ最近では「ばぶ」なんて発して…

『君の名は。』を四回見た後に小説とアナザーサイドストーリーを読みました。

6969.hatenadiary.jp 6969.hatenadiary.jp 6969.hatenadiary.jp 6969.hatenadiary.jp 6969.hatenadiary.jp 6969.hatenadiary.jp 公開後まもなく『君の名は。』を観に行って、一発でハマってしまい その後続けて計四回も観に行ってしまったのですが、今月やっ…

横文字が多くて疲れる。次々に出てるく新しい用語。

パソコンを本格的にやってみようと思い早1年。まったくの無知だった私はこの1年でようやく大体の人はこのくらいは触れるかなレベルにまで達しました。 まだまだ極めるつもりです。 今も新しい事を覚えようと奮闘中なのですが、 なにせ横文字が多すぎる。 …

西野カナの「トリセツ」に嫌悪感を抱く理由

一度聞けば耳から離れないメロディーではあるのですが、まぁ内容がひどい。 以前、とりあえず西野カナを歌っておけばおっさんは喜ぶ的なブログを書いたのですが、 この「トリセツ」はその代表だと思います。 いかにも喜びそうですよね。 歌詞もおっさんが書…

キスマイ舞祭組によって、格差はなくなってはいない。

キスマイのメインの3人と、舞祭組の4人の格差は無くなったと言われているのですが、 私が思うに格差なんてまったく無くなっていません。 舞祭組なんて、名付けられた時点で顔面格差が生まれているんじゃないんですか?? 玉森くんが一番好きなんで、舞祭組…

おっさん受け狙うならとにかく西野カナ!!

年配の男性はとにかく西野カナが好き。 たとえば、カラオケなどに行って、おっさんが喜ぶのは西野カナだ。 中島みゆきでもなく演歌でもなく西野カナ! 西野カナのあの一途に思い続けて従順な女な感じの歌詞がたまらんみたいですよ? おっさんて、可愛いもの…

覚せい剤使用が発覚すれば手のひらを返したようにバッシングするテレビ界のシステム。

芸能人の覚せい剤使用が発覚するのは今に限った事ではなく昔から繰り返されてきました。 そのたびにニュースで取り上げられ、厳しい意見が飛び交います。 司会の方なんかも手のひら返したように冷たい目でニュースをよんでコメントしてますよね。 清原さんな…

お見合い大作戦がなんで面白ろいかを軽く分析してみた。

最近のテレビは面白くないな~。と思いつつある私ですが、昨日のお見合い大作戦にはいつも通り釘付けになっていました。 三時間ぶっ続けでテレビに集中していられるのはこのテレビくらいじゃないかな。 何がこんなに自分の中でヒットするのだろうか。たぶん…

情報がいっぱいありすぎてアウトプットが間に合っていない。

はずかしながら、ググることを覚えたのはここ最近のことです。 わからないことがあっても、まぁいいかで済まし流してきたわけですが、 最近ではちゃんと「わからなければ調べる」ということをするようになりました。 で、その「調べる」という習慣がついたわ…

sexy zoneが気になり始めた最近、格差問題を知る。

昨今では格差問題が世を賑わせていたりします。 そんな格差問題がはびこる世で、一息つけるオアシスを見つけた。 ジャニーズです!! 年を取ると年下の男の子が可愛くなってくると、最近自覚し始めたのですが、嵐より下の世代ってあまり知らなかったんですよ…

2016年紅白歌合戦の個人的な感想

本当の個人的な感想です。 司会がぎこちない 今年の司会は嵐の相場君と、有村架純でした! 緊張しているんだろうなとは思いましたが、それにしても二人とも硬いな~って思いながら見ていました。最近の有村さんがなんかこわいです。 椎名林檎の迫力 正直なと…

今年の紅白は紅白で決まり!な理由

毎年大みそかに観る番組は違います。 去年は仕事だったため、テレビは夜中から見ていました! カウントダウンTVを見ていたかな。 その前の年は、色んな番組をぐるぐる回しながら見ていました。 その前年は、続けて「笑ってはいけないシリーズ」を見ていまし…

最近のお笑いが面白くない理由

私は昔からテレビっ子で、お笑いも好きでよくテレビを見ながら笑っていました。 その小さい頃から慣れ親しんだお笑いが最近面白くないんです。 同じ事の繰り返し 何をやるにしても斬新さがなく、過去にもうやりつくしてる感があります。 決まりが厳しい裏が…

スマップの解散がどうでもいいなんて嘘だった。

6969.hatenadiary.jp 前に書いたものなんですけど、スマップの解散報道が大げさだ。みたいな事を書いています。 今日はスマスマ最後の放送。 私もスマスマは本当に小さい頃から見ていました。 森君がいるころからです。 最終回ももちろん見ようと思って6時…

政治家はキモいおっさんしかいない。

朝からネットで政治ニュースを見てて思ったこと。 “なんでみんなこんなにおぶすなおっさんばかり!?” 顔面偏差値が極端に片寄っている世界で本当に正当な政治ができるのか!? 性格はひねくれていませんか!? 政治のことはよくわかりません。 しかし、二世…

クリボッチは非モテなわけじゃない。

2016年12月24日。 溢れてます!! “クリボッチ=寂しいやつ”的な記事が!! でも、そういう人たちは誰も相手にしてくれないから、一人で過ごす訳じゃないと思うんですよね。 中にはいると思います。 クリスマスに恋人と過ごしたいけど相手にされないという人…

成宮を売ったA氏が必死に弁解しようとしてる事に対して思うこと。

成宮さんすんなりと、芸能界辞めちゃったんですね!残念です。 ここ最近では、A氏が朝のニュース番組に出たりTwitterを始めたりブログを開設したりしてるみたいですが、 なんでそんなに必死になってんだろう?って思うんですよね。 もう、辞めたんだから放っ…

出産祝いに迷ったら。おむつケーキを送ろう。

三十路も目前。この歳になれば、周りの結婚、出産が増えてきます。 私はプレゼント選びが不得意で、きょうだいや、友達の出産祝い選びに凄く迷っていた時期があります。 おもちゃや服はおさがりがあるし、好みもありますよね。 と、なるとやはり消耗品かな。…

逃げ恥最終回の感想

待ちに待った、逃げ恥最終回! 一週間の中での楽しみの一つだったので、 終わってしまうのは寂しい感じもしますが、 最終回も面白かった。 凄く、 理想の形ですよね。 平匡さんがいい人過ぎて(TT) みくりちゃんの言ってることは正しいし、凄く共感する!! …

本当は教えたくない。私が欲しいテディベア特集。

素敵なお家でテディベアに囲まれて過ごすのが夢です。 私が欲しいテディベアを紹介。 超絶可愛いブルーのテディベア。 色もお顔も可愛い。 お上品ななテディベア。 Theテディベア。 形も可愛いし顔も可愛いけどなによりもクマがプリントされた服を着ているの…

気になるコスプレ集

千と千尋の神隠し カオナシ 風 衣装セット (衣装、マスク、手袋) コスチューム 男女共用 フリーサイズ 出版社/メーカー: (ヴィンテージローズ)vintagerose メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 顔無しから漂う哀愁になんだか惹かれてしま…

布団の中が最高に気持ちいい理由。

え~、午前四時。今日はこれから布団に入るわけなんですが。 これから眠りにつくと、辛い明日が待っている。朝は毎日辛い。 何故辛いのか・・・・ 朝、布団から出るのが辛いから。 布団の中が気持ち良すぎるんです(;_;) なんであんなに気持ちいいのか考えて…

ごま油と塩があればなんでも美味しくなる

ごま油と塩があれば何でも美味しくなるお話。 スーパーでふと見つけたおつまみのザーサイと、メンマを買って食べました。 もともと酒飲みなので、おつまみ系が好きなんですよね。 いざ、食べてみると美味しいんですけどちょっと甘すぎるなって感じたんです。…

子供がえり。おもちゃで遊びたい。

娯楽ですね。 いい歳なので周りに子供が増えてくる年齢になりました。 昔は、おもちゃを買い与えすぎると子供がダメになるだとか、我慢することを覚えさせた方がいいだとかで、そうそう欲しいものは手にはいらなかったのです。 まぁ、だからこそ、クリスマス…

テクノロジーの進化が早すぎて実際についていけてない私。

こんにちは。 ここ最近、テクノロジーの進化の早さについていけてないです。 いつの間にこんなものが出てたの!?ってものがたくさんありすぎる(>.<) パソコン、スマホが使いこなせるようになったのなんてつい最近のことですからね… ついこの間までは、本当…

身に着けるだけで寒さが半減するもの。

すっかり雪も積もり寒くなった北海道。 今年は寒くなるのが早いような気がします。 冬が本当に嫌いだという人は多いんじゃないでしょうか。 私も、数年前までは冬は凄く辛いし嫌いでした。 でも、ここ最近、冬も悪くないなって思えてきたんですね。 服装に気…

日記ブログを書いてると、自分が見えてくる。

このブログはまだまだ記事数少な目ですが、自分が思っている以上に、 日記ブログっていうのは自分の事が客観視できると思います。 昨日暇だったので、このブログを読み返していたんですけど、まぁ男性に対しての文句ばかり(笑)嫌いな訳じゃ、ないんですよ(笑…

オヤジに愚痴られた。愚痴られたことに対する私の愚痴なので注意。

日本男性って、甘えん坊で気持ち悪いです。特にオヤジ。 (ちゃんとしてる男性には申し訳ない) 今の男がダメになったのは女がバカで、男をうまく転がさないからだ。というオヤジに出会った。っていうかオヤジはこの発言する人が多い。昔からいやというほど聞…

四回目の君の名は。感想はもうわかりきっているのでほとんどDKの話。

久しぶりの更新。 またまた君の名は。みちゃったf(^_^) 四回目でございます! 疲れたから温泉入りに行こう!ってくらいの感覚です。 癒されたいな~って思っての四回目でした。 本当は小説などを読んでから行きたいなって思ってたんですけど、最近は小説読ん…

またまた出ました!!パックンチョでハートマークのぷーさん

こんにちは!前にぱっくんちょを買ったらティンカーベルが描かれたハートマークのぱっくんちょが出た!けど、写真におさめずに胃袋の中に行ってしまった。というようなブログを書きました。 そして、思いの外久しぶりに食べたパックンチョが美味しくて、後日…

「日本のおもてなし」という言葉に違和感を感じる

はっきり言うと、私はおもてなしという言葉が嫌いです。 滝川クリステルさんは好きです。 この言葉が世に出回るようになってから、私は疑問と違和感を感じていました。 本音と建て前を使う文化がある日本です。 腹立たしい言葉でしかありません。 耳に入ると…

レア!!パックンチョでハート型(ティンカーベル)が出たけど、大事なのは写真に撮ること。

パックンチョってお菓子知ってますか?森永のお菓子なんですけど、私が小さい頃から食べているので、歴史は長いはず。 小さい頃は、ミッキーマウスに出てくるキャラクターが一個一個にプリントされていたんだけど、今日買ったものには、ディズニープリンセス…

コーヒー7杯飲んだら眠れない

時間が過ぎて行く~(-_-) 明日は早く起きたいところなのですが、 昨日こそはひたすらコーヒーを飲んでいたので、当たり前のように眠れないです! 七杯も飲んだのです!! 婦人科でいずれは手術宣言をされ、 わけのわからない、腫瘍に頭が混乱し、 動揺する心…

卵巣に腫瘍ができました。良性の奇形腫というものなんだけど...(グロ注意)

かなりグロテスクな内容になります!! 心臓弱い方は読まないで下さい。 ホラーにも勝る内容です。 不正出血がずっと続いていたので、今日は 婦人科に行ってきました。 なんか、またホルモンバランスでもくずれてるんだろうなーくらいにしか思ってなかったん…

男女間における「愛」だけが愛ではない

愛について。 日本では、テレビでの影響か、一般的な愛に対しての認知が少し歪んでいるような気がします。 愛という言葉が、憎しみと嫉妬などという言葉と表裏一体だったり、 不倫のドラマに愛という言葉をくっつけたりと、 なにかと、愛と言えば、男女間の…

ドラマを見ない私でも「逃げるは恥だが役に立つ」は面白いと思います。珍しく若者向けのドラマです。

ここ最近は、ドラマどころかテレビをあまり観なくなった私ですが、 最近唯一ハマっているのが、「逃げ恥」です。 テレビに録画機能もついていなく、一回面白いなと思っても毎週続けて見るまででもないなっていうようなドラマばっかりだったのですが、 そんな…

「女性はこうあるべき」だなんて、どっか行っちまえ

女性蔑視が強い国の上位にランクインしている日本ですが、 ここ最近では、自覚症状のある人が増えてきたのか、前よりは女性が生きやすい世の中になってきたと思います。 私自身、自分の育った家庭が、女は二の次で、偉そうに文句を言うなというような古風な…

あれ?となりのトトロって、こんなに笑って泣ける映画だったっけ?久しぶりにみると、視点が変わっていた。

今晩の金曜ロードSHOWは、となりのトトロでした。 となりのトトロといえば、1988年公開と、ジブリの中ではなかなかの大御所的作品です。 トトロを知らない人はいないのではないでしょうか。 私の生まれ年と一緒の作品です。 昭和30年代を舞台にした、…

便秘解消には水を沢山飲むといい。

1日に二リットルは飲むつもりで、 たくさん飲む。 私の場合は、ちょっと最近出てないなって思ったら、 水を大量に一気に飲む。 そうすると、すぐに出ますよ。 便秘で悩んでいる人って、見ていると、 この人水全然飲まないなーって人ばかりです。 忙しくて水…

電車の化粧が不快で男のワキ毛は不快ではないのか?

前のブログで、私は電車の中での化粧に不快感を覚える人の気持ちがわからないと書きました。 そして、今日思ったこと。 テレビなどで晒されている男のワキ毛は、 あれはいいのか?ということです。 私は、電車の中の化粧より、テレビなどにうつる男のワキ毛…

電車で化粧が許せないとか、心せますぎ

最近、問題になっていますよね。 電車で化粧がみっともないという、広告が。 世の中は、許せないという人が多いみたいですが、 他人が電車のなかで化粧してようがしてまいが、 どうでもよくないですか? なんで、不快感を感じるのかがわからない。 化粧の粉…

犬の散歩でウンチをした後に、水で流さなかったから怒られた。

世らの中は、日々刻々と変化していっています。 知らなかったんです。 今は、犬のおしっこと、ウンチについてのマナーがとても厳しくなっていることに。 普通に、電柱にはおしっこをさせ、 ウンチも外でさせて、拾って持って帰っていました。 昨日は道端にあ…

恋愛ソングを歌っているジャニーズを可愛いと思うようになってしまった。年下ボーイが好き

最近、めっきり年下ボーイが可愛くてしかたない、とある女です。 もう、「年下ボーイ」っていう言葉のチョイスが、アラサーである事を物語っています。 若い頃の私は、ませていたのか、自分よりも10も20も上の男性が好きだったのですね。 年下とか気持ち…

蜘蛛の出現が縁起がいいは本当だった

またまた蜘蛛ネタです。 以前、家のなかに5回も蜘蛛が出現し、更に夢にまで登場するという、一見悲劇にも思えるような出来事が起こりました。 ネットで調べると、どうやら蜘蛛が現れるのは、 現実であれ夢であれ縁起がいいとのことでした。 金運があがる 打…

「人の目を見て話さないのは失礼だ」←人に不快感を与えないような顔になれば?

「ちゃんと人の目をみて話せ」 という言葉を昔からよく聞きます。 私の意見は、 「自分の目を見られたいなら、安心感を感じる顔を心がけるなり、顔面に気をつかうなりしたら?」 です。 あまり、顔の汚い人、気を使ってなさそうな人、 怪訝な顔の人、愛嬌の…

瀧君に「誰?お前」って言われたい

こんにちは! まだ「君の名は。」を観ていなくて、これから観る!って人は読まないでください。 題名の通り、瀧君に「誰?お前」と言われたいアラサー独身です! 君の名は。にすっかりハマってしまいまして、更に主人公の瀧君の事を好きになってしまい、すっ…

愛犬とともにくぎ付けになってしまうアマゾンのCMはさすがとしかいいようがない。

アマゾンのCMがテレビで流れると、静止しテレビを食い入るようにじっと見入ってしまうのは、きっと私と愛犬だけではないはず。 私はネット通販はアマゾンのみで、主に本を沢山購入しているので、もともとアマゾンファンなんですけど、あのCMは断トツで人の目…

あからさまな恋愛テクニックを使われても困る

世の中には色んなテクニックやノウハウといったもので溢れかえっています。 例えば、セールテクニックや、女を落とす方法、男に気に入られる女になる方法などです。 はっきりいって、そんなものに頼ってテクニック使っている時点でで、更にモテなくなります…

ブログを書きすぎて疲れた時は、おでこと首の後ろに冷えピタでスッキリ

久々にパソコンを開き、ブログを書いていたところ、頭が熱くなってきて、もんもんとしてきたので、頭に冷えピタを張りました。 しかし、今度は背中というか、首が熱く感じたのでおでこと首の後ろに張っています。 スマホもたまに熱くなってやばい時があるん…

映画館 ポップコーン音問題 君の名は。ではポップコーン禁止にしてくれ問題

昨日、三回目の君の名は。を観ましたが、 二つ隣の席のハゲたおっさんのポップコーン音がうるさく、最初から最後まで集中することができませんでした。 激しく愚痴の内容に注意。 映画のお供といえば、コーラにポップコーンが定番です。 私も映画を観る時に…