とある女の日常のあれこれ

日々のちょっとしたお役立ちから、くだらないことまで。

逃げ恥最終回の感想

待ちに待った、逃げ恥最終回!

一週間の中での楽しみの一つだったので、

終わってしまうのは寂しい感じもしますが、

最終回も面白かった。

 

凄く、 理想の形ですよね。

平匡さんがいい人過ぎて(TT)

 

みくりちゃんの言ってることは正しいし、凄く共感する!!

今までにこんなに的確に代弁してくれる人はいただろうか??

政治家でさえいなかったはずだ。

むしろ、政治家だからわからないのだ。

あれこそ庶民の本音ではないだろうか。

 

たぶんだけどね、あれが新垣結衣ではなく、

一般の人が吐いてしまうと、物凄い批判をくらうはずなんですよね。

それを新垣結衣が柔らかくカバーしている。

 

 

しかし、世間では古い慣習がまだ残っている。

そんな中での平匡さんの優しさに心打たれた人も多いのではないだろうか。

 

 

モテる=正解

の時代は終わった。

何故かというと、今は努力次第で誰でも可愛くなれるし、カッコよくなれる。

ただ、どれだけ綺麗になってもカッコよくなって、人が寄ってきても心は満たされない。

心の奥底で分かち合える相手がいることが本当の幸せに繋がる。

 

 

平匡さんのように、相手の言い分に耳をちゃんと傾けて上下ではなく対等に向き合ってくれる人。素敵ですね(^^)

 

 

たしかに、小賢しいって言葉

上から目線なんですよね。

 

 

今までの元カレたちには小賢しい女と言われたけど、平匡さんは一度も思ったことがないとのこと。

 

 

最後には、藤井隆の本当の奥さん、乙葉も出てきたりで驚きでした。

 

 

 

ゆりちゃんの、言っている年齢に縛られるなって言葉。響きますね。

 

 

このドラマは、配役が最高でした!!

ゆりちゃん可愛すぎる(>_<)

部下達もいい子達ですよね。

 

 

主人公の二人はもちろん、サブの人たちの配役もばっちりで、全部が共感できる、最高のドラマでした。

 

 

 

 

 

【全巻セット・しおり付き】逃げるは恥だが役に立つ コミック 1-8巻セット (KC KISS)

 

 

本当は教えたくない。私が欲しいテディベア特集。

素敵なお家でテディベアに囲まれて過ごすのが夢です。

 私が欲しいテディベアを紹介。

画像クリックするとアマゾンにとびます。

 

 

Steiff (シュタイフ)製

 超絶可愛いブルーのテディベア。

色もお顔も可愛い。 

 

 

 

シュタイフ(Steiff) テディベア パディー ライトブラウン 28

お上品ななテディベア。

Theテディベア。

 

 

 

【ASH LOVERS】ぬいぐるみ くま 可愛いパーカーベア L (ベージュ)

形も可愛いし顔も可愛いけどなによりもクマがプリントされた服を着ているのがたまらない。

 

 

 

 

 

 

ぬいぐるみ くま クリスマスプレゼント フワフワテディベア 子供 プレゼント 子供 くま ぬいぐるみ プレゼント 誕生日 クリスマス ホワイトデー テディベア ASH LOVERS (ぬいぐるみ ベージュ)

ハロッズ (Harrods) クリスマスベアー Hugh 2016 Christmas Bear

好みです。

 

 

 

シルバニアファミリー 人形 クマの赤ちゃん

これはシルバニアファミリーの一員なんだけど、なんとなく可愛かったので載せておきます(笑)

 

 

 

 

LOVESOUNDぬいぐるみ 特大 くま/テディベア アメリカCostCo 可愛い熊 動物 大きい/巨大 くまぬいぐるみ/熊縫い包み/クマ抱き枕/お祝い/ふわふわぬいぐるみ (160cm)

このくまにもたれかかって眠りたい。

もしくは本を読みたい。

はじめしゃちょーの部屋にいるやつ?

 

 

 

 

 

 

lovesoundテディベア ぬいぐるみ くま/クマ 大きいぬいぐるみ くま 特大 プレゼント/お祝い ふわふわな手触りがたまらないぬいぐるみ (120cm, ブラウン)

手触りがたまらないクマだそう。

 

 

 

 

ぬいぐるみ  特大 くま/テディベア  大きい熊  動物  120cm   可愛い くまぬいぐるみ/熊縫い包み/クマ抱き枕/お祝い/ふわふわぬいぐるみ (NO.1)

抱き枕欲しい~🌠

 

 

 

 

【ノーブランド品】赤ちゃん おくるみ 着ぐるみ うさぎ・ひつじ・くま 73cm 80cm 90cm カバーオール ロンパース (90, くま)

!?

こ、これは…

可愛すぎる…

 

 

 

 

バナナ イン パジャマ ぬいぐるみ Sサイズ B2

なんだろこれ…なんか懐かしい感じがするのでくまじゃないけど載せておきます(笑)

 

 

 

GAP(ギャップ)キャラクター ぬいぐるみ パジャマ くまさん(茶色) (ワンサイズ) [並行輸入品]

味がある!可愛い!!パジャマきてるー!

 

 

 

森のどうぶつ ぬいぐるみ ヒグマ SS サイズ

中国有名作家 丁文爽作 ハンドメイド ぬいぐるみ オリジナルデザイン の くまさん テディベア お洋服付き

いや、なんか顔可愛いんですけど(笑)

 

 

 

 


 

 

 

 

【ASH LOVERS】ぬいぐるみくま可愛いミニベアー フワフワ!手触りバツグン イエローブラウン

ニベアです。つぶらな瞳。

 

 

 

 

 

オールムートン かわいいテディベア 天然素材の優しいぬいぐるみ くま ふわふわ もこもこ オーストラリア産のやわらかムートンを使用 Mouton Teddy Bear

この子すごく気になるんです。

オールムートンだそうで。

でもちょっとお高い。

 

この子で締めます。

 

 

 

気になるコスプレ集

 

 

 顔無しから漂う哀愁になんだか惹かれてしまいました。

 

 

定番は 制服!制服最高!

 

 

 クリスマスのようでクリスマスじゃないよね?これいきなり現れたら叫ぶかも。

 

 

 

 斬新!!これ考えアイデアマンですね!

なかなか面白いです。一枚くらいあったら何かに使えるかも(何に使うんだ笑)

 

 

 

 これは本物に近い。最強に可愛い。

 

 

ごま油と塩があればなんでも美味しくなる

f:id:op33:20161223070739j:plain

ごま油と塩があれば何でも美味しくなるお話。

スーパーでふと見つけたおつまみのザーサイと、メンマを買って食べました。

もともと酒飲みなので、おつまみ系が好きなんですよね。

 

いざ、食べてみると美味しいんですけどちょっと甘すぎるなって感じたんです。

で、何気なくごま油と塩をかけて食べるわけなんですけど、

これが美味。

甘さがふっとんでくれました!まさにお酒にピッタリの味。

もちろんご飯のおかずにもなると思います。

 

他にも、ごま油×塩で美味しくなってしまうものが沢山あるんですよ。

 

まずは、女子は大好きアボカド!

アボカドのマイルドさと、ごま油の香ばしさと塩気がマッチして絶妙です。

 

あとは、キャベツ、キュウリなど野菜類ですね。

これは言うまでもないです。

塩昆布でもいいと思います。

 

やったことはないけどトマトも美味しいんじゃないかな~って思います。

今度やってみよう!!

 

たまに食べたくなるのが、大根とコンニャクをフライパンでごま油と塩を加え痛めたもの。ちりめんじゃこなんか入れても美味しいです。

コンニャク好きとしてはたまらない一品です。

 

 

あとは丼になりますが、しらすとネギにごま油×塩。

これをご飯の上に乗せて食べる(^-^)

 

 

あとは、塩ではありませんが、

ごま油、醤油、みりんで漬けたマグロの漬け丼も最高ですね。

 

なんでごま油ってこんなに食欲をそそるんだろう。

 

 

 

 

 

テクノロジーの進化が早すぎて実際についていけてない私。

こんにちは。

ここ最近、テクノロジーの進化の早さについていけてないです。

いつの間にこんなものが出てたの!?ってものがたくさんありすぎる(>.<)

 

パソコン、スマホが使いこなせるようになったのなんてつい最近のことですからね…

 

ついこの間までは、本当に原始的な私でした(^^;

ググることさえままなっていないという…

 

私の知らないところで色んなものが開発されていっている…

画期的なもの、好きなんですけど、

まだついていけてないのと、お値段もやっぱりそれなりなので、

欲しくてもまだ買えません(>_<)

ユーチューバーの方とか、じゃんじゃんとお試ししていてうらやましいです(>_<)

 

 

今日はお知らせに、

犬の留守番中に観察できるのと、スマホで指示すると、なんと機械からエサをあげられる。

更に声もかけられるというものの紹介がありました。

 

Furbo おやつが飛び出すドッグカメラ

Furbo おやつが飛び出すドッグカメラ

 

 

本当に凄い時代になってきています。

VRやAI、3D(私の知識はここまで笑)なんて、

一昔なら考えられませんでしたよね!?

 

それが、最近ではみんな普通に手にしてこなしている。

都会の人の方がやっぱりそういう物に適応しやすいのかな??

 

ちょっと前なら本当に携帯電話ができたことくらいですごいことだったのに、

最近では次から次へ凄いものが生み出されている。

これはもうインターネットが普及した事で情報の行き来が早くなったことによる産物ですね。

 

 

私も色々とためしてみたいが、まだスマホの便利な機能でさえ使いこなせてないです!!

 

これからは色々と新しいもの、ためしてみようと思います!VRとかはやくやってみたいです(>_<)

 

 

いい時代になりましたなぁ~。

 

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

 

 

 

 

 

身に着けるだけで寒さが半減するもの。

すっかり雪も積もり寒くなった北海道。

今年は寒くなるのが早いような気がします。

冬が本当に嫌いだという人は多いんじゃないでしょうか。

 

私も、数年前までは冬は凄く辛いし嫌いでした。

でも、ここ最近、冬も悪くないなって思えてきたんですね。

 

服装に気を付けるようになりました。

ファッション雑誌なんかを参考にして、真冬に外を歩くのにスカートだったりと

〝オシャレは我慢〟だなんて言葉を昔はよく耳にしましたが、北海道は例外です。

 

東京を基準にした雑誌の真似を北海道でするのは、ちょっときついですよ(>_<)

いるんです。寒そうだなって子が。

北海道の子が東京の冬服真似ちゃいかんよ(>_<)

そんな私も十代の頃は真冬に生足なんてやってましたが(;・∀・)

 

女子高生とか、かわいそうですよね。

脚、冷やさないでほしいなぁ~(>_<)

 

適当で、冬の服も結構見た目重視で暖かさなんて二の次だった私ですが三十も間近になれば、暖かさ重視の服装になるわけです。

 

 

最近身に着けるようになったものだと

まずはヒートテック

これは、若い頃にバカにしていたアイテム(笑)完全に着ていればおばさん扱い(笑)

これがバカにできないんですよ本当に。

 

しかも、最近のものは、おしゃれです。

 

 私は基本的にはユニクロでまとめ買いです。

一回買ってしまえば、この長い冬を超える手助けをしてくれるアイテムですね。

ヒートテックじゃなくても薄い肌着みたいなものを一枚着ていれば全然違います。

 

 

それから、もしスカートをはく事になる日であれば、ストッキングは厚いものを選ぶ。

ストッキングというより、タイツですね。

ベージュだと寒そうな印象を与えてしまうので、黒がおススメ。

 

 80デニールなので、結構厚めです。

数字が下がるほど色が薄くなっていきます。

数字が低いものほど男性はドキッとするはずなので、気になる相手とデートの時なんかは数字の低いものを穿いていくといいでしょう(笑)

 

 

次にニット。

モコモコニットは必須アイテム。

ヒートテックの上にニットを着れば完ぺきですね(^-^)

ちなみに私は、ひどい時には四枚くらい重ね着してます。

女子力もなにもないですね(笑)

 

 

次に手袋。

これもモコモコしているものがおススメ。

冬に手袋は常識ですが、なんと小さい頃くらいしか私は身に着けていなかったのです。

一昨年の誕生日プレゼントにモコモコの分厚い手袋をもらい、

履いてみたら、なんと暖かいこと・・・

「え?こんなに違うの?」って思いました。

手袋だけで、外に出た時の冷え方が本当に違います。

男性も絶対に履いたほうがいいです。

 

 

次にマフラー(>_<)

これも、私はもともと身に着けていませんでした。

昔、首元が寒そうとよく言われていましたが、マフラーを首に巻くだけでこんなに違うだなんて考えもしませんでした(;^ω^)

手袋、マフラーだけで外に出た時の衝撃がかなりやわらぎます。

 なんかアマゾン見てたら素敵なのがいっぱいあったので全部載せます。

 

 

 ↑これとか男性が身に着けていても、素敵な感じがするかも(>_<)

可愛い♪

 

 

あとは私はあまりつけませんが、帽子、耳当てなんかもあると絶対にあたたかいです。

男性は特に髪の毛で耳が隠れないので、寒いんじゃないかなって思います。

だし、耳当てとかちょっと萌えです(笑)

 

 

 

 こんな便利そうなのも見つけました(笑)

これ、面倒くさがりにはとてもいいですね(笑)

 

 

 

 なんかこれかっこいいな(笑)

 

それから靴!!

男性でも最近はブーツ履いてる人多いですよね~(^-^)

私は、一昔前は、ヒールのあるブーツ以外は履いた事が無かったのですが、

いまはペタンコですよ。

去年まではムートンブーツだったんですけど、雪がシャリシャリだった場合に染みてくるのと、年齢の事を考えて今年からはムートンではないペタンコのブーツを履いております。

 

3、4千円程度の物でいいかな~って思っていたんですけど、

ペタンコなのに形がカッコイイ(大人っぽい)ブーツを発見し、

7千円で購入。

水も弾くし最高です。

 

これでお出かけする時の億劫さが半減します(^-^)

半減以上かな!

 

 

またまた出ました!!パックンチョでハートマークのぷーさん

こんにちは!前にぱっくんちょを買ったらティンカーベルが描かれたハートマークのぱっくんちょが出た!けど、写真におさめずに胃袋の中に行ってしまった。というようなブログを書きました。



そして、思いの外久しぶりに食べたパックンチョが美味しくて、後日また3箱買って食べてたんですよね。
「最近なんだかハマるお菓子ってないな~」
とずっと思ってた私にとって、まさか昔からあるオーソドックスなお菓子にはまるとは思ってなかったんですけど…

またそのパックンチョを食べていたら、まさかまさかのプーさんのハートマークパックンチョが大当たりです!!!
f:id:op33:20161122135502j:plain

前回から学んだので、すぐに写メりました!!
そして、焦ってすぐ食べずにその一個だけ残して飾ってあります(笑)

ハートマーク型が出るのは物凄い低い確率らしいんですけど、パックンチョからこんな幸せを与えられるとは思ってもいませんでした。

子供のころに絵柄を楽しみながら、食べていましたが割と今もそれは変わっていません。

続きを読む